忍者ブログ
  • 2024.06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.08
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/07/06 00:32 】 |
進路!

なんてこの時期に決められる訳ないじゃん・・・
大人たちが何を望んでいるのかは知らないけど、
子供達の芽を踏み潰しているのは、
大人の身勝手な期待ではないだろうか?


いやー、面談めんどくさかったw
じゃ、一部抜粋でお送りいたしますか。

この番組は、GANNRAIとご覧のスポンサーの
提供でお送りいたします。

1、将来したい職業(複数回答可)
・・・あるわけないじゃんw
大学行くかも決めてないのにさ。

2、文理選択
・・・未定にしといた。
成績から見れば文系に行きたいけど、
文系の就職率は低いって書いてあったし・・・

3、大学選択
・・・国立と私立と未定があった。
ま、未定だけど国立はきついだろーな・・・

4、希望大学
・・・堀口大学(詩人)とか書いとけば、
国語の某先生は喜んだかねw
ま、特になしと書いておきました。

中略

Q:仲の良い友達は?
・・・はぁ?
特定の友達としか会話しないとか
高校生としてありえないってことが分からんのかな・・・
「広く浅く」とか書かされたけど、
クラス全員が友達じゃいけないのかな?

Q:趣味は?
・・・履歴書かなんかですか?
面談に趣味も何も要らないだろw




こんな感じです。
ちなみに、空欄が多かったので40分かかりました・・・



こんばんは、GANNRAIです。
今、挨拶がなかったことに気づきましたw


最近、ついったーなるものがはやっているそうで・・・
ぶっちゃけ、飽きてきましたがw

てかさ、最近の人たちって何でブームに乗るだけなのかね・・・
ツイッターだってそうだし、iPadもそうですが。
他人と差異化を図ることで、自分自身が確立されるのに、
みんな同じだったら、ただのコピーロボットと同じ。
そこまでして何になるのか知りたいw


あのー、病んでませんからね?
お昼に「お前はツンデレだ」って言われすぎたからって
簡単に病まないですよ?


でもさ、最近生きる希望みたいなのがない気がする・・・
昔は、
「○○って面白い!」とか「△△欲しい!」とか
希望や夢があったけど、
今は何もない。

ゆとり世代とか言われてる世代だけど、
生きるゆとりは失われてる気がする。
勉強が出来る出来ないで人を判断する世間。
富裕層ばかりが得をし、貧しい人には目もくれない現実。

こんな現実に葛藤する毎日。
いっそのこと、自分の手でピリオドを打つ方が
よっぽど楽なのではないかと思い始めた。

こういう話をすると
「バカじゃないの?」とか
「思春期だから」という答えしか大人はしない。

現実に目を背けている子供を救えるのは、
あなたの答えなのかもしれない。



これを作文コンクールに出したら、
一発でお説教されますw

「こんなこと書くもんじゃない!」とか言ってねw


あ、ちなみに生きる希望は今のところ捜索中です。




これはいい歌だと思いますw
歌詞が素晴らしい。


じゃ、また。
PR
【2010/06/14 19:40 】 | ブログ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<梅雨ですねぇ・・・ | ホーム | 神よ、我々に休みを与えよw>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>